ひざサポートコラーゲンはどのくらいの期間続けるの?

ひざサポートコラーゲンを続ける場合は、どのくらいの期間続ければいいのでしょうか?

・ひざサポートコラーゲンを続ける目安

ひざサポートコラーゲンは、臨床試験を行いその結果に基づき、機能性表示食品として申請しています。

臨床試験に膝の曲げ伸ばしをサポートする効果が確認されていますので、効果も期待できます。

実際にはどのくらいで効果を実感でき、どのくらい続ければいいのでしょうか?臨床試験は16週間行われていますので、約3ヶ月強続けた結果に基づいています。

一般的にサプリメントや健康食品は、3ヶ月続けてみて実感具合で続けるか、辞めるかを判断するといいと言われているので、とりあえず3ヶ月は続けてみてください。

定期購入なら最低3回の継続を条件にしていますので、これも一つの目安になります。

とりあえず3ヶ月続けて、その時点で効果の実感具合により、継続するか辞めるかを決めるのもいいでしょう。

・長く続ける事のメリット

ひざサポートコラーゲンは臨床試験で効果が実証されている、機能性表示食品です。

続ける事でその間は膝の曲げ伸ばしをサポートしてくれるなら、年を取るにつれて高くなる膝のトラブルが起こるリスクも軽減する事が出来るかもしれません。

誰でも年をとれば体は老化していくので、サポート効果が確認されているなら続ける事で、予防効果も期待できます。

《関連記事》⇒やっかいな膝の痛み…予防と対策を学びたい|【suumo介護】

・まとめ

続けている時は効果が実感できているのかよくわからない事があります。

辞めた途端調子が悪くなり、実際に効果があったというのを確認できるケースもあります。

Comments are closed.