ひざサポートコラーゲンを料理に混ぜて成分は損なわれない?

ひざサポートコラーゲンは、飲み物以外に料理に混ぜて使う事もできます。

・料理に混ぜても大丈夫なの?

ひざサポートコラーゲンは粉末タイプです。

専用のスプーンが付いているので、それにすり切り2杯を目安にします。

コーヒーやお茶、味噌汁などの飲み物に混ぜて使うのが一般的ですが、熱にも強いので料理に混ぜて使う事もできます。

一般的なサプリメントの場合は、成分によっては熱に弱く有効成分を損ねてしまう事がありますが、ひざサポートコラーゲンは熱にも強いから暖かい飲みものや料理に使っても問題ありませんし、効果を邪魔する事もありません。

・ひざサポートコラーゲンのアレンジメニュー

ひざサポートコラーゲンを取り入れる場合のアレンジメニューをいくつか紹介します。

簡単なのはヨーグルトに混ぜる方法です。

ひざサポートコラーゲン自体は味も香りもほとんどありませんし、保存料を使用していないから料理に混ぜても安心です。

ご飯を炊く前に入れてもいいし、和物、サラダのドレッシング、カレーや鍋まで、アレンジはかなり豊富です。

特に鍋料理は材料の旨みや栄養がスープに溶け出しても、スープまで飲めるからひざサポートコラーゲンを入れるのにピッタリです。

・まとめ

鍋は締めの雑炊も美味しいですが、コラーゲン豊富な食材を入れれば、膝だけでなく、美容にも健康にもいい鍋になるのでおすすめです。

他にもスムージーやアイスクリームなど、いろいろな物に混ぜて使えて便利です。

※記事ピックアップ→【URL:https://news.nifty.com/article/item/neta/12125-276312/

Comments are closed.