ひざサポートコラーゲンは飲み物ならなんでもいいの?

ひざサポートコラーゲンは飲み物に混ぜて飲みます。

・飲み物ならなんでもいいのか?

ひざサポートコラーゲンは、飲み物に混ぜて飲めるよう粉末タイプになっています。

説明書きには、付属の専用スプーンにすり切り2杯を目安にするよう書いてあります。

1日2杯を好みの飲み物に混ぜて飲むとなっていますので、特に水やぬるま湯のような記述はありません。

初めて試す場合は、スプーン1杯からというのはありますが、薬ではないので量は好みや状態に合わせて加減してもOKです。

毎日飲む飲み物に混ぜて飲むだけだから、義務感もなく気軽に続けられるのがひざサポートコラーゲンのメリットです。

・おすすめの飲み方

ひざサポートコラーゲンを混ぜる飲み物は、コーヒー、味噌汁、牛乳、お茶、ヨーグルトという順で使われています。

人気のある取り入れ方を参考にしてもいいですし、その日の気分で飲み物を変えてみるのもいいと思います。

ひざサポートコラーゲンは、1日に専用スプーン2杯ですが、量は5g程度だからそれほど気になりません。

味も香りも邪魔しないし、保存料も使用していないので安心です。

・まとめ

ひざサポートコラーゲンには、タンパク質なども含まれていますが、脂肪分はゼロです。

1日の目安のスプーン2杯でも、たったの18.7kcalだからダイエット中の人や、カロリーを気にしている人も安心して続けられます。

他にはオレンジジュースや野菜ジュースなど、コラーゲンと相性のいいビタミンCが豊富な飲み物もおすすめです。

Comments are closed.